オンラインムーニーちゃん学級
ナチュラルムーニー 体感プログラム 申し込み
(※チーム ムーニーポイントプログラム会員登録)

「オンラインムーニーちゃん学級 ナチュラルムーニー 体感プログラム」に申し込みしますか?
先着1000名の方に「ナチュラルムーニー テープタイプ  新生児用(お誕生~5000g)」のサンプル(2枚入り)をプレゼントします。

※ご応募いただいた方を対象に、両親学級やおむつに関するアンケートをいくつか予定しております。本プログラムご応募いただいた方にはご案内をお送りさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

「オンラインムーニーちゃん学級 ナチュラルムーニー 体感プログラム」へのお申込みは「チーム ムーニーポイントプログラム」への会員登録が必要です。
会員規約とプライバシーポリシーについて同意をいただいたうえでご登録を行っていただきますよう、お願いいたします。

1.会員規約の目的

本会員規約(以下「本規約」といいます。)は、運営主体会社であるユニ・チャーム株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するウェブサイト「ベビータウン」(以下、合わせて「本サイト」といいます。)及び当社が提供するアプリケーションサービス「チーム ムーニーポイントプログラムアプリ」(以下「本アプリ」といい、本サイトと合わせて「当社サービス」といいます。)における会員制サービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用について定めるものです。

2.会員規約の遵守

当社サービスにおいて本規約に基づく会員制度(以下「本会員制度」といいます。)に入会する者(以下「会員」といいます。)は、本規約を誠実に遵守するものとします。

3.本規約及び個別規約の適用

  • 本規約は当社と会員の間の本サービスの利用に関する一切の関係に適用されます。
  • 会員には本規約のほか、個別の会員サービスの利用に関し定められる規約(以下、「個別規約」といいます。)がある場合には、個別規約も適用されるものとします。なお、本規約と個別規約が異なる場合、個別規約が優先して適用されるものとします。

4.本規約、個別規約、本サイトのアドレスの変更と告知方法

  • 当社は、いつでも、会員の承諾なくして本規約、個別規約、本サイトのアドレスを変更することができるものとします。本規約、個別規約、本サイトのアドレスの変更は、本サイト上への掲載や本アプリでの通知等その他当社が任意に定める方法(以下「掲載等」といいます。)により会員に告知します。
  • 本規約、個別規約の変更は、掲載等で定めた効力発生時期から効力を生ずるものとし、それ以降の当社サービスの運営、本サービスの利用には、変更後の会員規約、個別規約が適用されます。なお、会員に重大な影響が生じる場合には、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるよう努めるものとします。

5.会員

1.(入会)

  • (1)本会員制度に入会を希望する者は、本規約の内容を承諾したうえで、当社所定の入会申込フォームに必要事項を記載し、当社に申し込むものとします。
  • (2)会員申込者は本規約の内容を承諾しているものとみなします。
  • (3)当社が入会申込を受領し審査した後、入会を承認した時に、申込者と当社との間で本会員制度上の会員契約が成立し、その時をもって申込者は本会員制度に入会し会員となります。

2.(入会申込の不承認)

  • 当社は入会申込者が次のいずれかに該当する場合、入会申込を承認しないことがあります。
    • (1)入会申込者が実在しない場合又はそのおそれがある場合
    • (2)当社所定の入会申込書に虚偽の事項を記載し若しくは記入漏れがある場合又はそのおそれがある場合
    • (3)入会申込者が成年被後見人又は被保佐人の場合で、当社所定の様式により成年後見人又は保佐人の同意を得ていない場合
    • (4)過去に会員資格の一時停止又は削除の処分(14.会員資格の一時停止及び削除について 3.(その他会員資格の一時停止及び削除)に規定する場合に限ります。)を受けたことがある場合
    • (5)その他、当社が入会を不適切と判断する場合
  • 入会申込の承認後であっても、入会申込者が前項のいずれかに該当することが判明した場合、当社はその承認を取り消すことがあります。

6.変更の届出

  • 会員が入会申込の際又はその後に当社に届け出た内容に変更が生じた場合、会員は、当社所定の方法により、遅滞なくその旨を届け出るものとします。
  • 前項の届出を怠った場合、会員が不利益を被ったとしても、当社は一切その責任を負いません。また、当社からの通知等が会員に不到達となっても、通常到達すべきときに到達したものとみなします。
  • 当社は、変更内容を審査した結果、会員資格を一時的に停止し又は削除することがあります。

7.外部サービスの利用

  • 会員が、会員登録にあたり、Facebook、Google+その他の外部サービスを利用する場合、本規約の他、当該外部サービスの利用規約その他の条件に従うものとします。
  • 外部サービスについては、当該外部サービスを提供する法人又は個人が責任を負うものとし、当社は責任を負わないものとします。

8.会員としての禁止事項

会員は、本サービスを利用するにあたって、下記の行為を行ってはならないものとします。万一、これに違反したときは、当社は、当該行為を行った会員の当社サービス及び本サービスの使用を一時的に停止若しくは中止し、又は当該会員の会員資格を削除することができるものとします。

  • (1)当社サービス及び本規約の趣旨に反する行為
  • (2)他人の財産権、知的財産権、プライバシー、名誉権その他の権利を侵害する行為
  • (3)わいせつ・虚偽事実の流布等の公序良俗又は法令、命令、条例、規則に違反する行為
  • (4)差別につながるような行為又は犯罪につながる行為
  • (5)他人を誹謗中傷し又は他人に迷惑・不利益等を与える行為
  • (6)当社が定める以外の方法で、ポイント若しくは商品に付いているシリアルナンバーの貸借、売買、譲渡等を行う行為又はその勧誘を行う行為
  • (7)宗教活動又は宗教団体への勧誘に該当する行為
  • (8)反社会的勢力等への利益供与に該当するような行為などの反社会的な行為
  • (9)当社サービスに関わるコンテンツ等の複製・変更・再配布等を行う行為
  • (10)当社又は第三者に成りすます行為又は意図的に虚偽の情報を流布することを目的としていると判断される行為
  • (11)当社サービスに関わるコンテンツ等のリバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル等を行う行為
  • (12)当社サービスに関連するサーバーに不正にアクセスする行為
  • (13)当社サービスに関連するサーバー又はネットワークに過度な負担をかける行為
  • (14)当社の秘密情報又は第三者の個人情報等を不正に取得する行為
  • (15)当社サービスの不具合(バグ)を利用する行為又は通常意図しない効果を及ぼす外部ツール(BOT・チートツールなど)を利用する行為
  • (16)前各号に掲げる行為を準備し又は援助若しくは助長する行為
  • (17)その他当社が不適切と判断する行為

9.会員費用

当社は、本会員制度への入会及び会員資格の継続については、当社が特に定める場合を除き無料とします。ただし、当社サービス利用のために必要な通信に要する必要情報機器・ソフトウェアの購入代金及び通信料等については会員の負担とします。

10.会員資格の有効期間

会員資格の有効期間は、「14.会員資格の一時停止及び削除について」に定める場合を除き、制限はありません。ただし、当社が当社サービスの全部又は一部の内容を変更し若しくは当社サービスの全部又は一部の運営を終了した場合はこの限りではありません。

11.会員番号ID、パスワード、通信機器等の管理責任

  • 当社サービスを利用するには、会員は、会員が設定する会員番号ID及び会員が設定するパスワード(暗証番号)を使用するものとします。会員は、当社所定の手続により、パスワードを変更することができます。
  • 会員は、会員番号ID及びパスワードを自己の責任において管理するものとし、その使用上の誤り又は第三者による不正使用等より損害が生じても、当社は一切責任を負いません。また、このような使用により当社サービス上で行われた行為については、当該会員番号ID及びパスワードを持っている会員が行ったものとみなします。
  • 会員は、ID及びパスワードの盗難又は第三者による使用の事実を知った場合、直ちにその旨を当社に連絡するものとします。その場合において、当社から指示あるときはそれに従うものとします。
  • 会員がパスワードを失念した場合、当社サービスの全部又は一部を利用できなくなることがあります。

12.会員の協力義務

  • 下記の場合、当社は、会員による当社サービスの利用状況に関する情報・資料等及び会員が当社サービス上で入力した一切の情報を当社のデータベースに登録し、当社及び当社の提携先企業が必要とする販売分析等に利用できるものとし、会員はこれに同意するものとします。ただし、入会申込の際又はその後に当社に届け出た事項で会員個人を特定できる情報(住所、氏名、電話番号を含み、個人情報を指す。)はこれに含まれません。
    • (1)会員の商品購入又は会員に対するサービス提供の販売分析に要する場合
    • (2)当社サービスの技術的又は経済的機能向上のため必要な場合
    • (3)その他、当社が必要と判断する場合
  • 下記の場合、当社は、前項に規定する会員個人を特定できる情報を第三者に提供することができ、会員はこれに同意するものとします。
    • (1)会員の個別の同意が得られた場合
    • (2)法令により開示が求められた場合
    • (3)会員に対し本規約に基づく義務の履行を請求する場合
    • (4)会員に対し当社サービスに基づく商品・サービスを、当社を使用しない方法で提供する場合
    • (5)当社サービスの技術的又は経済的機能向上のため必要な場合
    • (6)その他、当社サービスの運用上、相当の必要性がある場合

13.会員の退会

会員は、当社所定の方法で当社に届け出ることにより、本会員制度から退会できるものとします。なお、退会後のデータ返還には応じられませんので、予めご了承ください。

14.会員資格の一時停止及び削除について

1.(複数回のログイン失敗時の会員資格の一時停止)

会員が、1日に6回以上続けてログインに失敗した場合、当社は、本会員制度に基づく会員資格の全部を一時的に停止することができるものとします。この場合当該会員は、当該一時停止の時から24時間が経過するまでの間、本サービスを利用することができなくなります。

2.(休眠会員にかかる会員資格の一時停止及び削除)

  • (1)当社は、会員に事前に通知することなく、3年間継続してログインが確認できない会員(以下「休眠会員」といいます。)の本会員制度に基づく会員資格の全部を一時的に停止することができるものとします。
  • (2)休眠会員は、当該一時停止の時から2年が経過するまでの間、下記のお問い合わせに連絡することにより、当該一時停止を解除することができます。ただし、当該一次停止の時から2年が経過するまでの間、休眠会員より、当該一時停止にかかる解除の申し出がない場合、当社は休眠会員に係る会員資格を削除することができるものとします。

3.(その他会員資格の一時停止及び削除)

会員が前各項に掲げる場合のほか、次のいずれかに該当する場合も、当社は、事前に通知することなく本会員制度に基づく会員資格の全部又は一部を一時停止し、また、催告後も相当な期間内に改善されないときは会員資格の全部又は一部を削除できるものとします。

  • (1)会員が本規約のいずれかの条項に違反した場合
  • (2)当社所定の入会申込書に虚偽の事項を記載し又は記入漏れがあった場合
  • (3)当社サービス又は本会員制度の運営を妨害した場合
  • (4)会員資格を第三者に譲渡、賃貸、担保等に供した場合
  • (5)その他、当社が会員として不適当と判断する場合

4.(削除時のデータの返還等について)

当社は、2.(休眠会員にかかる会員資格の一時停止及び削除)(2)又は3.(その他会員資格の一時停止及び削除)に掲げる事由に基づき、会員資格の全部又は一部を削除した場合であっても、当該削除にかかる会員のデータ返還等には応じないものとします。

15.本会員制度の一時停止及び終了

  • 当社は、次のいずれかの事由が生じた場合、会員に対し事前に通知することなく、当社サービス又は本サービスの全部又は一部の提供を一時停止し又は終了できるものとします。
    • (1)当社サービスのシステムの保守点検等の作業を定期的に又は緊急に行う場合
    • (2)当社サービスのシステムに故障等が生じた場合
    • (3)停電、火災、地震、労働争議その他不可抗力により本会員制度の提供が困難な場合
    • (4)その他、当社サービスの運用上又は技術上の相当な理由がある場合
  • 当社は、理由の如何を問わず、会員に対し、3か月以上前に通知し、本会員制度の全部又は一部を終了できるものとします。
  • 前2項による本会員制度の一時停止又は終了について、当社は、会員及びその顧客その他いかなる者に対しても、いかなる責任も負担しないものとします。

16.チーム ムーニーポイントプログラムについて

1.(サービス概要)

  • (1)チーム ムーニーポイントプログラム(以下、「本プログラム」といいます。)は、当社の対象商品のパッケージに同梱されるシリアルナンバーの登録や、当社サービス利用によるポイント付与等により集めたポイント(以下、「ムーニーポイント」といいます。)を、景品などに交換できるサービスです。
  • (2)当社は、会員への事前の通知をすることなく、本プログラムの内容の全部又は一部を変更、追加又は削除することができます。これにより会員に損害が生じたとしても、当社は責任を負いません。

2.(本プログラムへの参加)

  • (1)本プログラムへの参加には、本会員制度に入会する必要があります。会員が未成年である場合は、法定代理人の同意(本規約に対する同意を含みます。)を得た上で、ご利用ください。本規約の同意時に未成年であった会員が成年に達した後に本プログラムを利用したときは会員が本プログラムに関する行為を追認したものとみなされます。
  • (2)本プログラムのサービス提供は、当社サービスに登録されている会員情報に基づきます。会員情報の内容に虚偽、誤り又は記載漏れがあったことにより、会員に景品の不着などの損害が生じたとしても、当社は責任を負いません。

3.(対象商品とポイント)

  • (1)当社は、ムーニーポイントが付与される商品(対象商品)・サービスについて、随時、変更することができるものとします。
  • (2)ムーニーポイントの有効期限は、最後にポイントを貯めた日、又は使った日から1年です。有効期限の経過によりポイントが失効しても、当社は、一切、補償等はいたしません。
  • (3)会員が複数のアカウントで当社サービスに登録をしている場合、複数のアカウントのムーニーポイントを通算することはできません。
  • (4)会員が退会した場合、蓄積したポイントは無効になります。当社は、無効になったポイントの補償や損害賠償などに責任を負いません。

4.(景品交換)

  • (1)会員は、当社所定の方式により、蓄積したムーニーポイントを景品に交換することができます。会員は、事情の如何を問わず、景品交換の申し込みを取り消すことができません。
  • (2)景品交換に必要なポイント数は、当社サービス内における所定の場所に掲示します。当社は、景品内容や景品交換に必要なポイント数を、随時、変更することができます。
  • (3)景品交換の申し込みを受け付けた場合、当社は、会員情報に登録された住所宛に、郵便にて景品を発送します。景品は、受付が完了してから1ヶ月以内にお届けします。また、景品の生産中止など、当該景品の発送が困難な場合、申し込みを受け付けた景品と同等金額の景品に代えて発送することができるものとします。
  • (4)当社は、本項に定める景品交換を除き、事情の如何を問わず、ムーニーポイントの換金・補償等をしません。

5.(本プログラムの終了)

当社は、やむを得ない事情が生じたときはいつでも本プログラムを終了できるものとします。この場合、それまでに蓄積したポイントが無効になることがあります。また、当社は無効となったポイントの補償や損害賠償などの責任を負いません。

17.その他

1.(会員に対する通知)

  • 会員に対する通知は、当社の判断により、以下のいずれかの方法で行うことができるものとします。
    • (1)当社サービスの所定の場所に掲載することにより行います。この場合は、掲載された時をもって、会員に対する通知が完了したものとみなします。
    • (2)本アプリのプッシュ通知を利用することにより行います。この場合は、当社によって送信された時をもって、会員に対する通知が完了したものとみなします。
    • (3)会員が入会申込の際又はその後に当社に届け出た会員の電子メールアドレス宛に電子メールを送信して行います。この場合は、会員の電子メールアドレスを管理するサーバーに到達した時をもって、会員に対する通知が完了したものとみなします。
    • (4)その他、当社が適切と判断する方法で行います。この場合は、当該通知の中で当社が指定した時をもって、当該通知が完了したものとみなします。
  • 本規約又は関連法令において書面による通知手続が求められている場合、前項(1)又は(2)の手続により書面に代えることができるものとします。ただし、強行法規により書面による通知が義務付けられている場合は、この限りではありません。

2.(免責事項)

  • 当社は、会員に対し提供した各種サービス、情報、プログラム、景品の品質その他当社サービスに関する全ての事項について、その正確性、有用性、合法性、安全性等に関し、いかなる保証もいたしません。
  • 当社は、システムの保守・障害、火災・停電、地震等の天災、その他運用・技術上の事由に基づき、当社サービスの提供を一時中断する必要があると判断した場合には、事前に通知することなく、当社サービスの全部又は一部の提供を一時中断する場合があります。
  • 当社は、会員による当社サービスの利用に起因して生じたトラブル、ソフトウェア、ハードウェア上の事故や損害・障害(ネットワークシステムに生じた障害を含み、直接的、間接的の別を問いません。)又は、その修復費用等の損失、損害については、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、直接かつ現実に生じた範囲に限り責任を負うものとします。
  • 当社は、会員による本規約の違反により生じた会員、第三者の損害について、一切の責任を負いません。

3.(会員規約、個別規約の適用)

会員が、会員でなくなった後においても、会員であった期間中に結んだ契約については、会員規約、個別規約の適用があります。

4.(損害賠償)

  • 会員が本規約又は個別規約に違反し又は不正行為により当社に損害を与えた場合、当社は会員に対しその損害の賠償を請求することができるものとします。
  • 会員が当社サービス又は本サービスの利用により第三者(会員の顧客を含みます。)に対し損害を与えた場合、会員は自己の責任でこれを解決し、当社に対しいかなる責任も負担させないものとします。

5.(紛争の解決)

  • 本規約又は個別規約の条項の解釈又は本規約に定めのない事項について紛争等が生じた場合、双方誠意をもって協議し、できる限り円満に解決するものとします。
  • 本規約又は個別規約に関する準拠法は、日本国法とします。
  • 本規約又は個別規約に関する紛争は東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

(お問い合わせ)

当社サービスの運営、本サービスの利用、その他本規約、個別規約に関するお問い合わせは、下記のベビータウン事務局に対して行ってください。

平成19年8月1日
改定:平成29年12月21日
改定:2019年4月19日
改定:2019年12月19日
改定:2020年2月27日
改定:2020年7月20日
改定:2020年9月1日

ママ・パパの情報

メールアドレス必須

半角英数字記号で入力してください。

パスワード必須

8~20文字以内で大文字と小文字の英数字を混在させて半角で入力してください。
なお、記号の登録が必須となりますので以下いずれかの記号も混在させてください。

【対象となる記号】
以下いずれか一つ選んで入力してください。
#&%

ご注意ください!

パスワードの使い回し(複数のインターネット・サービスで同じパスワードを使用すること)が原因と思われる被害が、日本国内の複数のインターネット・サービス事業者において確認されています。パスワードの使い回しは、「パスワードリスト攻撃」によって、個人情報の漏洩や、不正ログインなど、お客さまご自身の被害につながってしまう危険があります。ベビータウンではお客様の情報を安全に管理しておりますが、パスワードは定期的に変更していただくようお願い申し上げます。

ハンドルネーム必須

チーム ムーニーポイントプログラムアプリ、ベビータウンサイトで使用するニックネームです。個人の情報が特定できそうなメールアドレスの一部や本名でのご登録はお控えください。※絵文字や特殊記号は使用できません。

生年月日必須

都道府県必須

メールマガジンの受信必須

メールマガジンは週2~3回程度、お誕生日メールは月1回配信する予定です。

※ムーニー(ベビータウン)からのメールは、「@babytown.jp」のドメインで配信いたします。受信できる設定になっていることをご確認ください。

おなかの赤ちゃん

おなかの赤ちゃんの名前必須

全角で入力してください。※絵文字や特殊記号は使用できません。

ちゃん

出産予定日必須

出生順位必須

※今回ご入力いただいているお子さまが第何子かをご回答ください。

画面上部の、オンラインムーニーちゃん学級 ナチュラルムーニー 体感プログラムに「申し込む」と会員規約に「同意する」にチェックをいれてください。