ベビータウン

ベビータウンからのお知らせ

不正ログインに関するお知らせとサービス再開のご連絡

2017.08.22

平素よりベビータウン、プレママタウンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたびベビータウンポイントキャンペーンにおいて、8月6日~10日に、“なりすまし”による第三者のメールアドレスとパスワードを用いた不正ログインが発生しました。同時に数名の会員様の「ベビータウンポイント」が「Amazonギフト券」に交換されたことも判明いたしました。
調査および対策が完了したため、サービスを再開いたします。

なお、調査によって、ベビータウン・プレママタウンの脆弱性が、上記の原因ではないことが明らかとなっております。

事務局では、被害を最小限におさえるため、下記の対応を実施いたします。
お客様にはご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

対応策
事務局では、これらの結果を踏まえ、現在以下の対応策を実施および検討しております。
なお、不正にポイント交換されたお客様に関しては、個別にご連絡させていただきます。

  1. 不正アクセス試行を遮断
  2. 不正な交換に利用された可能性のあるメールアドレスによるログインを遮断し、該当するお客様にご連絡のうえ、パスワードの変更をお願いしております。
  3. 不正アクセス試行の予防、検知の強化、個別の取引の監視体制の強化を検討しております。

皆さまには大変ご迷惑おかけしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。