ベビータウン

ベビータウンからのお知らせ

(再掲)【重要なお知らせ】セキュリティ強化対策について

2020.01.08

平素よりベビータウン、プレママタウンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ベビータウン、プレママタウンでは近年増加するサイバー攻撃へのセキュリティ対策の一環として、2019年12月19日より以下の機能を導入いたしました。

※パスワード入力必須文字を訂正し再度お知らせさせていただきます。

お客さまにはご不便をおかけしますが、セキュリティ強化のためご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

■ログイン時の「画像認証」導入
ロボットによる不正ログイン遮断のため、ログイン時に画面に表示される指定の文字列の入力をお願いしております。
文字が判断できない場合はお手数ですが、再読み込みをして新しい文字列に変更してください。
なお、二段階認証を設定されているお客さま、または信頼できる端末からログインされているお客さまには画像認証は行いません。

■パスワードの有効期限の実装およびパスワード入力ルールの強化
パスワードの有効期限を1年とし、1年以上変更されていないお客さまには、パスワードの変更をお願いしております。また、パスワード入力ルールについても以下のように変更となっておりますので、2019年12月19日以降にパスワード変更される方についてはお間違いないようお願い申し上げます。

  • 8~20文字以内の入力
  • 大文字と小文字の英数字の混合入力必須
  • 右記のいずれかの記号の入力必須 # & %

パスワードは会員ログインのうえ下記のページから変更いただけます。

■不正ログイン注意喚起メールの送信
信頼できる端末をご登録いただいていないお客さまには、2019年12月19日以降にマイページへログインすると、このログインがご本人自身でされたものかどうかを確認する注意喚起のメールを送信しております。
ログインがご自身である場合はこのメールを無視していだいて問題ございませんが、ご本人ではない場合は、第三者からの不正ログインの可能性がございますので、パスワードの変更や、当サービスの二段階認証の設定をお願いします。

なお、ログインがご本人である場合、ログインする度にメールを受信されたくない方は信頼できる端末を事前にご登録いただくと、注意喚起メールは送信されませんので、メールが不要な方はお手数ですがログイン後のマイページにある信頼できる端末登録をお願いします。

今後ともベビータウン・プレママタウンをよろしくお願いいたします。
ベビータウン・プレママタウン事務局